ビーフンがとにかく安い |

以前台湾の方からビーフン買うなら新竹ビーフンと勧められていたので迷わずこれを買いました。テレビで見た台湾式ビーフンが美味そうだったのと味付けががらスープと塩コショウの2つだけというのが気になり早速作ってみたが、やはりこのビーフンの方が台湾らしいというか味に統一性が出て非常に美味かった。基本的な材料は普通の焼きビーフンと変わらんがケンミンのは麺に味が付いている為お湯で戻しつつ!味が出るので楽ではあるのですが!規定の湯量でやるとパサつき易い気がするので自分はそこにゴマ油を混ぜてます。

こちらになります!

2017年02月24日 ランキング上位商品↑

ビーフン虎牌 新竹ビーフン 250g

詳しくはこちら b y 楽 天

でもこの新竹ビーフンなら家庭でも本格的なビーフンが作れて助かります。このビーフンは多少茹でムラが出るので下茹でする時に箸でバラバラにしながら茹でると良いです。麺が若干太めだったけどあれも美味しかった。。茹ですぎてもデロデロにはなりにくく!水でヌメリを取る時に硬くなるので使い易いです。パッケージ!味があっておもしろいです。半分に分けることができて、それで軽めの3人分作れました。他に桜エビを入れたりしましたが嫁には概ね好評でした。ふやけにくくてぽそぽそした感じがいいです。新竹ビーフンは美味しいビーフンの代名詞らしいです。二人で2つ折りの1個は多すぎました。ケンミンの焼きビーフンをよく使っているのですが、割高な感じがするのと醤油味に飽きてしまったのがあったのでこれを探して買ってみた。焼ビーフンをしますが確かに美味しい。量も沢山あるので何回かに分けて使っています。でも最近扱っているところが少ない(私の住む九州ではとんこつラーメンが主流なのであまり売れないのかな)。ナンプラーを混ぜても美味いです。ただ、分ける時、ビーフンがちらばるので広い紙の上で分けたほうがいいと思います。リピートです。台湾式はゴマ油を最初と途中で入れる為香りが良く味付けが前述の通りなのでシンプルで具材の味が分かりやすく、またエビが入っているので海鮮のうま味が出て美味いです。味が円やかになるので自分は卵を入れています。卵を絡めて炒めても美味いです。シーフードミックスを入れても美味かったです。ボイルエビでも良いけど自分はバナメイエビの生を使い!塩と片栗粉で洗ったら酒を混ぜたお湯で下茹でするとプリッとしたエビに成ります。なくなったらリピートするつもりです。前回!台湾式ビーフンを作ったところ凄く美味かったので調子に乗って作ってたら無くなってしまったので再度買いました。ホットプレートで中華スープとこのビーフンで作る焼きビーフンはパーティにもってこいです!なので常備してあります何気なく購入したのですが、極細の麺なのに、こしがあって、とても美味しい焼きビーフンができました。四分の一でも十分です。細くてパラパラっとした食感が好きです(油はラードを使うとさらに美味しいようです)。近所のスーパーにもこれと似たビーフンがあり次はそっちを試してみるつもりです。焼ビーフンや、蒸しビーフンをよくします。本当に美味しかったです。以前はケンミンの焼ビーフンをよく作っていました。